HOME高力チタン印鑑チタンボールペンチタンペン立てオーダーメイド注文方法送料・お支払い買い物かご

tel 045-620-7070

ホーム

印鑑の商品説明

チタンボールペン&ペン立て 商品説明

チタンボールペン&ペン立て

カポタスト(スタカポ) 

ピック

その他商品

看板

特定商取引法に基づく表記

会社案内

プライバシーポリシー

お問い合わせ

 

 

店長の田中です。当サイトをご訪問頂き、ありがとうございます。

 

金属加工30年の実績とノウハウを活かし、新たにに「仕事道具」を中心とした金属アイテムの通販サイトを開設致しました。

 

あなただけのオンリーワン商品を職人の技で丁寧に製作致しますので、ぜひご利用ください。

 

 

HOMEアーティスト紹介

浅利 史花(Fumika ASARI)Jazz guitar

浅利史花(あさりふみか)1993年生まれ 福島県出身
幼少期よりクラシックピアノを学ぶが、兄弟の影響でギターに興味を持ち、高校在学時より部活動でジャズギターを始める。それより福島市内にあるライブハウス『MINGUS』に通いジャズを本格的に聞くようになり、グラントグリーンやケニーバレル等に大きな影響を受ける

2012年、大学進学に伴い上京。
日本を代表するジャズギタリスト岡安芳明氏、潮先郁男氏に師事。
ジャズギターの王道を行くスインギーなスタイルで、モダンジャズを中心に様々なジャズミュージシャンと都内のライブハウスで活動中。
 http://ameblo.jp/ggg-jazz/
     http://www.facebook.com/profile.php?id=100004708179413&fref=pb&hc_location=friends_tab

商品について!
 2年前に64pickと出会ってから、ずっと使い続けています。
私は厚さ3mmのタイプ(64Pick-POM Gypsy Pick 3-POM50R1)を使っていて、なんといっても、太くて抜けの良い音が出るのがお気に入りです。
個人的には、厚めのピックは太い音が出る代わりに扱いにくく、使いこなせるようになるまではモコモコとしたぼやけた音が出る印象が強かったのですが、初めて64pickを使った時は、〝クリアで芯のある音″が出て驚きました。この音が出せるピックはなかなか無いと思います。

 私は普段モダンジャズをメインに演奏していて、それまでは薄くて小さいピックを使っていましたが、そんなこんなで、64pickに一目惚れしてすぐに使い始めました。

モダンジャズギターを演奏する人で、厚さ3mmのピックを使う人は珍しいので、64pickを仲間に見せると驚かれます()が、中心部分が少し凹んでいて握りやすい形状なので、小さくて薄いという、正反対の形状のピックから持ち替えたにも関わらず、最初からほとんど抵抗がありませんでした。

むしろ、スムーズに弾けるので(先端のコーナー角のカットが優れているからだと思います)、ビバップなど細かいパッセージの曲も以前に比べとても弾きやすくなりました。単音はもちろん、スイングジャズなどでコードで四ツ刻みをする時も、ガツガツしすぎず、マイルドでいい音が鳴ります。ですので、ジプシーギターのみならず、スイングジャズ・モダンジャズギターを演奏する方にもとってもおススメのピックです! 2018年4月  

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事道具ドットネット(運営会社:有限会社久留米精工)

 

〒224-0042 神奈川県横浜市都筑区大熊町54-9

TEL 045-620-7070 FAX 045-471-2683

 

仕事道具 / 通販サイト