HOME高力チタン印鑑チタンボールペンチタンペン立てオーダーメイド注文方法送料・お支払い買い物かご

tel 045-620-7070

ホーム

印鑑の商品説明

チタンボールペン&ペン立て 商品説明

チタンボールペン&ペン立て

カポタスト(スタカポ) 

ピック

その他商品

看板

特定商取引法に基づく表記

会社案内

プライバシーポリシー

お問い合わせ

 

 

店長の田中です。当サイトをご訪問頂き、ありがとうございます。

 

金属加工30年の実績とノウハウを活かし、新たにに「仕事道具」を中心とした金属アイテムの通販サイトを開設致しました。

 

あなただけのオンリーワン商品を職人の技で丁寧に製作致しますので、ぜひご利用ください。

 

 

HOMEアーティスト紹介

小松 啓希 (Hiroki KOMATU) Fingerstyle Guitar
小松 啓希(こまつ ひろき) ノンプロ
プロフィール
Fingerstyle Guitar
TABギタースクール生徒
不定期にアコギ・インスト限定でオープン・マイクを主催


スタ☆カポについて!
元々ハード・ロックが好きで昔はバンドを組んでいたこともありましたが、10年くらい前に打田十紀夫さんに憧れてフィンガースタイル・ギターを始めました。その影響でカポを使う演奏スタイルになり、私の演奏にも必要なツールとなっています。
今まで使ったカポは、音抜けにムラがあり、時に音の輪郭がはっきりせず、サスティーンが不足することも多々ありました。しかし、スタカポは‘軽さ’と‘指板のカーブに合わせて曲がる機構’によって、すべての弦でバランスの良い良質なサウンドが得られます。サスティーンも損なわれず、音が詰まった感じになることもなく、軽いタッチでもクリアなサウンドを出すことができました。
また、どのポジションでも安定したバランスの良い音を出してくれます。カポを使うと開放弦と押弦の音のバランスが良くなるのですが、スタカポは一層、それを際立ててくれます。いつまで弾いていたい、そんな気持ちになれます。
アコギはエフェクターを使わない生音を楽しむ楽器だと私は思います。スタカポは‘生音を損なわずバランスの良いサウンドになる’、アコギには必要不可欠なツールだと私は思います。12弦ギターもフィンガースタイルで弾きますが、12弦用のスタカポも6弦と同様に音詰まりも無く、素晴らしいサウンドで満足しています。
数あるカポの中でスタカポは、‘究極のカポタスト’であると私は思っているので、もう手放せません。素晴らしいカポタストを製作してくださったことに心より感謝しております。 小松 啓希

 

 

仕事道具ドットネット(運営会社:有限会社久留米精工)

 

〒224-0042 神奈川県横浜市都筑区大熊町54-9

TEL 045-620-7070 FAX 045-471-2683

 

仕事道具 / 通販サイト